2019年4月22日月曜日

4月21日の日記

統一地方選。投票に行った帰りにスーパーに寄って茄子と鶏肉を買った(タイカレーの具にする)。

「SONGS」のTHE YELLOW MONKEYの回を視聴。名前しか知らないバンドと思っていたけれど、曲は何度も聴いたことがあって好きなやつだった。「バラ色の日々」(Youtube)など。

「輪るピングドラム」の18話と19話と、大河ドラマ「いだてん」の最新話も観た。
「いだてん」は最初から全部観ているわけではないけれど面白い。

今朝は未明に動悸がして目がさめてしまって、それから眠られなかった。体調の悪い夜や、天候不順のときなど、よく動悸で眠れなくなる。単なる神経の問題と思っていたけれど、考えてみると親族に心臓関連の病で手術を受けたり、亡くなったりした人がいる(はず)なので、私もまたそういうことが起こりうるということを意識しておいたほうがいいのかもしれない。