2019年4月3日水曜日

4月3日の日記:ドラゴンクエストビルダーズ2

ドラゴンクエストビルダーズ2。
超特急でストーリーを進めて、からっぽ島の「みどりの開拓地」に到達した。
川を作って、草地や森を作って、畑を作って。ここに来て自由度がずいぶん上がった。
ストーリー上は鉱石が入手できる島へ行かなくてはいけないのだけど、素材を集めたり畑を作ったり動物を育てたりするのが楽しくて、ストーリーそっちのけでビルドに励んでいる。
明日は2階建ての建物を作って、空中の畑で野菜を育てるのにも挑戦してみようと思う。

モンゾーラで過ごした日々が長かったので、からっぽ島にひとりっきり(おおきづちがいるけど)で残されたルルは餓死しちゃってないかなと心配だったけれど問題なかった。
島に戻ったときにシドーが「おおきづちに変なことされなかったか?」とルルを心配していたのがよかった。変なことって?

ルルにひとりでからっぽ島の留守をさせていたので、とりあえずねぎらう意味でルルの部屋を作成しました。
モンゾーラでいっぱいがんばってくれたシドーの部屋も作ってあげたい。すごく高いところに。


ドラゴンクエストビルダーズ2以外のこと。
今日はNHK総合の「歴史秘話ヒストリア」の室町時代の三大事件の回を視聴した。観応の擾乱、徳政令、応仁の乱。とてもおもしろかった。

あと、昨日またアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのスクリーンショットを撮影したので観てください。